top of page

Teriorスタッフブログ②ECサイトのリニューアルが大ピンチ




名前:Seki

仕事:Terior EC事業部

出身:中国天津市

好きなこと:料理ビデオを見ること、バスケ

ひとこと:テラスの上で一緒に夕日を見ませんか






Teriorブログの第一弾、ECの裏話をしようと思います。


TeriorのEC事業部は今年4月から新しく立ち上がった部門で、自分を含めて、新卒の3人を中心に運営をしています。


もちろん3人で0から作ったわけではなく、先輩によって作られたベースに更新を行ってきました。サイト初期は、一応ネットショップとして機能しますが、取引先のブランドのイメージがメインになっている状態でした。


ECサイトのリニューアル作業はブランドプレオープン(4月)から2か月も経っていなかった時に急に決められて、今まで集めてきた素材で何かできないかという緊急事態になりました。


Web製作の経験がないため、最初はどこから始まるかはさっぱりわかりませんでした。

だけど今までもTeriorの商材について頑張って勉強してきたし、ショールームや屋上テラスや海辺で何回かブランドのイベントを行ってきたのでネタはわりと持っていました。


Teriorはセレクトブランドですが、やはりただのブランドホルダーという印象だけではなくて、Teriorそのものの特色をどう表すかが重要な課題でした。


色々調べたり話し合ったりする中で、コンテンツと商品情報を充実することを主軸に決めました。新商品の入荷と伴い、自分たちでそれらに纏わるストーリーを企画して撮影、製作。さらにSNSと連携しながら発信しています。


WebデザインやSNS運営を通してやりたいことや話したいことがすべて表現できたらいいなと思います!



ではまた次回でお会いしましょう。

記事: Blog2_Post
Instagram_Glyph_Gradient_RGB.png
Terior Instagram
bottom of page