top of page

GESCOVA OUTDOOR FURNITUREブランド・アイテム紹介

本日ご紹介するのはGESCOVA OUTDOOR FURNITURE(ジェスコバ・アウトドア・ファニチャー)です。1977年創業と35年以上の歴史を誇ります。本社はベルギー・西フランダース地方の都市、ウェヴェルヘムに位置します。ウェヴェルヘムは1934年より続く自転車プロロードレースのひとつのゴール地点となっています(ちなみにスタートはヘント)。ヨーロッパの国の中で自転車大国というとオランダのイメージが強いですが、ベルギーは競技としての自転車の聖地だそう。


さて、GESCOVA OUTDOOR FURNITUREですが、家族や仲間と過ごすひとときを大切にしてほしいというコンセプトから、大人数用のアイテムが揃っています。今回はソファ2つと、巨大パラソルをご紹介します。


AVENATTI


1-seat、3-seat、middle corner、サイドテーブルの4つの組み合わせからなる大型ソファAVENATTI。ファブリックはスペインの高級ファブリックブランド・Agora(アゴラ)のものが使われ、耐久性があり、退色しづらい、撥水性が高いなどの特徴があります。ソファの中身は、Quick Dry Form(クイック・ドライ・フォーム)というドイツで開発された屋外家具用のクッション素材が使われています。水を吸わず、速乾性もあるという優れもの。しっかりしていて重量もあるので、強風にも耐えられる完全屋外用ソファです。


PALMA


こちらはAVENATTIに比べて軽やかな印象のPALMAラウンジセット。机もセットです。

座面板が大きめで横幅スペースがあるので、読みかけの本やコーヒーを置きながらくつろげます。机のマーブル模様やクッションの柄がかわいらしく、華やかな雰囲気になります。座面クッションと背もたれは取り外し可能で、フレームも軽めなので、ちょっとした模様替えに移動させたいという時も苦になりません。写真はホワイトですが、ブラックも取り扱っています。


③KENTUCKY



AREA Tokyo前に飾られているこちらの巨大パラソル。傘の大きさは3m×3mですが、開いてみるともう少し大きな印象を受けます。傘は撥水性があり、しっかりとしたぶ厚めの生地です。操作はとても簡単で、ハンドルを回しながら、徐々に上に持ち上げていくだけ。使わない時には紐でしばっておけばOKです。



GESCOVAは一人用のチェアも豊富に取り揃え


ています。近々それらも紹介いたしますのでお楽しみに!


気になるアイテムがあればいつでもお問い合わせください。サイトのチャットはもちろん、インスタグラムのDMでも承っております。







記事: Blog2_Post
Instagram_Glyph_Gradient_RGB.png
Terior Instagram
bottom of page